溝の口の整体 東洋美骨 | 日記 | 憧れ小尻攻略法

身体の芯まで届くしっかり圧が心地良い整体、人間本来の自然治癒力を高める

Top >  日記 > 憧れ小尻攻略法

溝の口の整体 東洋美骨 の日記

憧れ小尻攻略法

2013.08.12

さん、自分の後ろ姿チェックしてますか? 正面は完璧でも後ろ姿にも気を使っていないとアピール度は半減してしまいます! 例えば、パンツスタイル。せっかく決まっていても、「ん、なぜかお尻が2段になってる……」という悲しい経験はありませんか? あるいは、トップスを長めにしてお尻を隠したつもりが余計にモッタリとした重いイメージになってしまった等々。

うわっ私の事だ!! と思ったあなた、誰もが欲しいと思っている小尻はエクササイズを行なうことで手に入ります。実はお尻を形作る大臀筋は大きな筋肉ですから鍛えやすく、効果 が出やすい部分なのです。最近、お助けアイテムとして、ヒップアップ効果を狙ったガードルなど沢山出ていますが、先ずは自分で努力する気持ちが大切。自分 で自分のカラダをデザインする楽しさや変化した時の喜びを感じる感受性を大切にしていきましょう!

どこを引き締めたら小尻になる? 基本の筋肉を意識していきましょう 基本の筋肉を意識していきましょう キュッと引き締まったお尻は、やはり美しいもの。そのお尻を引き締めるために鍛えたいのが大臀筋と中臀筋です。大まかに言って臀部はこの2つの筋肉に分け られます。臀部の筋肉は、身体の中でも重要な股関節を支えることが重要な役割のひとつです。大臀筋や中臀筋といった臀部の筋肉が発達することによって、お 尻に適度な厚みが生まれ、引き締まった小尻になっていくのです。

では、大臀筋と中臀筋の役割は? というと、大臀筋は足を後ろへ跳ね上げる動きや、ジャンプ時に働く筋肉で、運動不足によって重力に逆らえなくなってくるのがこの筋肉です。一方、中臀筋は足を外側に広げる動きに働く筋肉。

次に、大臀筋と中臀筋を鍛えるメリットは、ズバリ!「デカ尻対策」。弛んだお尻は臀筋が緩み、肉が横に広がってしまった状態です。この状態を改善するに は、大臀筋と中臀筋とハムストリングのエクササイズが効果的。ヒップを上に持ち上げるエクササイズで立体的にお尻を見せる事が美しい小尻になるわけです。


溝の口 整体 ⇒ 東洋美骨

日記一覧へ戻る

【PR】  OLIVEペットシッターサービス  古河 加圧トレーニング  pushkar (プシュカル)  フラワーショップBLOSSOM 京都店  Hair Dunk CReaM ヘアーダンク クリーム