溝の口の整体 東洋美骨 | 日記 | 吸い玉の効果は不思議です

身体の芯まで届くしっかり圧が心地良い整体、人間本来の自然治癒力を高める

Top >  日記 > 吸い玉の効果は不思議です

溝の口の整体 東洋美骨 の日記

吸い玉の効果は不思議です

2013.08.13

吸い玉(カッピング)療法
カッピング・吸玉で皮膚の若さを保ちたい 健康的にダイエットをしたい方 頑固な肩こりと慢性腰痛を持ちかた 肌が荒れやすい方や、皮膚が乾燥の方 デトックス、老廃物を排出したい 内臓の活性、消化不良や便秘がちのかた 婦人科疾患、生理痛、生理不順、不妊症・むくみ、冷えなど 慢性疲労、疲れやすい体質を改善したい 自律神経の失調、ストレス、不眠症など
吸い玉(カッピング)療法が効果的な理由

吸い玉(カッピング)療法は、ダイエットや美容・健康にも効果があるといわれており、いま女性達に大人気です。
健康を維持する上で最も大切な役割を果たしているのが血液なのです。

血液の浄化と血行の促進は吸い玉(カッピング)治療の最大の特徴です。

吸い玉の働きとして、施術した部分の血管が引っ張られてふくらみ、血液の流れる量も速さも増大します。
この効果により、
血管の血行障害が改善されます。
吸玉療法は体内組織の改善により
筋肉のコリなどをほぐします。
また、脂肪の燃焼に弾みがつき、痩せやすい体質づくりができますし、
血液の浄化によるは
美容効果も発揮され、皮下細胞の活性化、コラーゲン生成の活性化
そして
肌のハリなど、美しさを取り戻すことにつながっていくのです。

血管の中に垢のようにこびり付いたコレステロールなども綺麗に洗い流されるため、
血管の硬化を予防できると考えられています。

吸い玉の効果はかなり深部まで及びますので、深部のうっ血した汚い血を皮膚の表面近くまで引き出し、
流れの良い血管に乗せることができますし、筋肉痛の際に溜まる乳酸などの老廃物も解消されます。

特徴


カッピング後そこに丸い跡が付きます。

その場所と色で、お身体の
機能低下の度合いが一目瞭然なのです。

①あざやかな紅色

②黒みがかった赤色

③黒みがかった紫色



吸玉吸引浄血療法とは、真空状態になったカップ状の丸い容器を身体につけて皮膚を吸引し、血行を促進して血流を良くする療法です。血管が引っ張られることによって、古い血液(汚血)が上部に引き上げられ毒素を排出します。更に血液やリンパ液の流れが良くなり、浄化されます。はぎのさとの酵素温熱療法後は、身体が温まり血流も良くなっていますので高い効果が発揮されます。


血液を浄化し血流を良くする 吸引により血行やツボを刺激するので身体の深部まで及ぶ極めて強力なマッサージ効果を発揮します。

血管組織を強化する 球圧でこれまで詰まっていた血管も開かれ、血管の壁にこびりついていた湯垢のような汚れ、コレステロールなどが洗い流され硬化を防ぎます。

美肌効果に優れている 新陳代謝を促すので若さを保つ効果が見込めます。

ダイエット・痩身効果がある 痩身法の一つである「もみだし法」と同じ働きを持っていますので自然に身体を引き締めることができます。
関節の働きを円滑にする 血液やリンパ液の流れが良くなるので、関節の働きが円滑になります。
  内臓器官を活発にする 血行が良くなることにより胃や腸の運動を助け、消化液の分泌を活発にして消化・吸収・排泄の機能を強める働きがあります。 リラックス効果がある 自律神経を刺激するので緊張を解きほぐし、ストレスも解消する効果があります。

吸玉の特徴として、施術後に身体の悪い部分に赤い跡がつ きます。この跡のつき具合が、健康レベルを表すバロメーターとなります。跡がつく理由は、悪い血液がその部分に溜まっているからです。血液が汚れてドロド ロになっていたり、身体の機能が弱っていたり、新陳代謝が低下している部分ほど黒紫に近い色の跡がつきます。逆に、健康的な状態であればあるほど、跡は薄 いピンク色程度のものしか出ません。
現在の身体の状態を、自分の目でハッキリ確認することができます。
痛みもなく、この跡は1週間程で消えますのでご安心ください。

吸い玉無料体験ーーー溝の口整体

吸い玉の効果は不思議です

日記一覧へ戻る

【PR】  奈良フェイシャルエステ&リラクゼーションマッサージ☆ラトゥナプラ  カラオケ喫茶ひーちゃん  ハローストレージ武蔵中原  居酒屋とんぼ  ZEZEHIHI 赤坂